どう貯金していきますか?初任給はFXで殖やす?!

新社会人の皆さん、おめでとうございます。今はまだ研修で毎日ヘロヘロだという方もおられるでしょうか。配属先が決まって毎日覚えることがたくさんあって頭がパンクしそうだという方もおられるでしょうか。初任給をもうもらったという方も、場合によってはおられるかもしれません。

さて、これから毎月もらえるお給料、どう管理していきますか?奨学金を返したら貯金はちょっと難しい、という方もおられるでしょう。そんな場合は、まずは無理せず返済していきましょう。

社会人になったし貯蓄を考えないとなあと思っている方には、もう一歩踏み込んだ計画をおすすめします。といいますのも、銀行にお金を預けていても利息は雀の涙。お金は殖えていかないからです。

会社で財形制度があるなら、それを利用するのも良いでしょう。しかし、一生働く予定でない会社の場合は、転職や退職をしてもそのまま続けられる資産運用の方がおすすめです。

たとえば、FXはどうですか。少ない資金から始めることができる投資です。スマートフォンからでも取引できるので、空いた時間にちょくちょく取引をして資産を増やしていく方はたくさんいますよ。FXに興味が湧いたなら、→こちらの外為オンラインをのぞいてみましょう。初心者の方にもよくわかる説明が載っていますし、デモ取引もできますよ。初任給をもらう頃から資産運用を始めれば、将来的にも安心です。ぜひ、始めるなら今、挑戦してみましょう。

.

The article was published on 12.4.2018. You can leave a comment using the form below or you can subscribe to our RSS feed.

No reply

Would you like to be the first to open the conversation?

Leave a comment